新型コロナウイルス感染拡大防止対策中のあいわ整骨院の対応

2020年06月3日

大船駅前あいわ整骨院から患者様への大切なお知らせです。

 

◎整骨院は医療系国家資格保持者が厚生労働省及び保健所に認可を受けて施術を行っております。

また、緊急事態宣言中でも休業対象外の業種です。

したがって大船のあいわ整骨院は通常通りの診療を行います

元々準医療機関であるので衛生面においては徹底しておりましたが、

以下の対策を更に強化しています。

 

院内の密を避けるために予約による人数調整、待合室や施術時に患者様同士のソーシャルディスタンスの確保をしています。

 

院内の換気・消毒…施術用ベッド、マット、枕、スリッパ、イス、ドアノブ、トイレ、施術器具、共有スペースの消毒を徹底しています。

 

スタッフの体調管理…検温・マスク・フェイスシールドの着用・手指消毒・ユニフォームの消毒を徹底しています。

 

患者様へのお願い

〇来院時とお帰りの際に手指消毒のご協力をお願いしております。

 

〇体調不良の方…検温により37.5度以上の発熱がある場合は施術をお断りしております。

 

〇新型コロナウイルス陽性の方または新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があった方は必ず保健所に相談の上ご来院をお願いします。

 

〇院内でのマスク着用をお願いしております。

 

〇着替えは現在ご用意しておりませんので必要な方はご自身でご持参ください。

 

大変な状況であるからこそ体調管理、ストレス対策、免疫力が大切となります。

 

患者様に安心して施術を受けて頂けるように感染対策を徹底して行いますのでご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。